[その1]名前とは裏腹に・・こわもての先生が登場(汗)支援級の見学|星河ばよの育児漫画

長男タロくんと次男ジロくんのママである星河ばよ(@bayo_fantasy)さん、今回は小学校入学を控えた長男タロくんが、通常級に行くのがよいか支援級の方がいいかと考えられていた頃のお話です。訪れた支援級での見学はどんな様子だったのでしょうか。

[その1]支援級の見学「戦慄」










お読みいただきありがとうございます。

長男が年長の時の9月に、学区の小学校へ見学に行きました。

まだ気持ちは通常級にするか、支援級にするか決めかねていたのですが、とりあえず少しでも不安を潰しておきたい一心だったわけです。

それがまさか支援級にこんなこわもての、しかも教頭先生を無視するような先生が鎮座しているとは、夢にも思いませんでした・・・

[その2]につづく

星河 ばよ
9歳と6歳男の子の母です。
ママ大好きな兄弟たちとの日常や、長男の発達障害のことを投稿しています。
Instagram:星河ばよ@発達障害育児(@bayo_fantasy

------------
長男タロくんが小学校に入学する前の支援級の見学、通常級か支援級かと決めかねている状態で、少しでも不安を潰しておきたいという気持ち・・わかります!そして、「なないろ」というかわいい名前とは裏腹の先生の登場に・・・ちょっぴり動揺しています(汗)
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事