絶対に勘違いしてたな。7歳長男が想像した「人ごみ」を察してクスッ(笑)|アルある子の育児漫画

長女9歳アコベちゃん、長男7歳セミくん、次男5歳ウタくん、三男3歳ウインくん、4人きょうだいのママであるアルある子さんから、セミくんの勘違いのお話です。
漢字表を見ていたセミくんは知らない言葉に出会いました。その言葉を見てセミくんが思い浮かべたのは・・・?

人ゴミ




今回は、第二子長男セミ(7歳)のお話です。

小学一年生の彼は、漢字を覚えることに興味しんしんで、

トイレに貼ってある漢字表も毎回チェックしていました。

ある日、ふと目に止まった『人ゴミ』の文字。

セミ「・・・」

どういう意味かわからず、姉に聞きに行きました。

セミ「ねーねー、『人ゴミ』ってなあに?」

アコベ(姉)「え?人がいっぱいいる事でしょ」

セミ「・・・(ホッ)」

そのやりとりの様子をこっそり見ていた母。

きっと、『人ゴミ』と聞いて、何か勘違いしたに違いない・・・。

アルある子
4人の子育ての様子を4コマ漫画にして書き留めています。

----------
あはは!「人ごみ」の意味を知ってホッとするセミくん・・・その様子をみてセミくんの想像していたことを察したアルある子さん(笑)セミくんに真相を確認したいところですが・・・そっとしておきましょう。きっとアルある子さんの推察は当たりですね(笑)
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事