ママ大好き♡いつまで言ってくれる!?もっと抱っこしておけば良かったと思う今日。

娘さん、通学用シューズがくたびれてきたので、購入を希望されておりました。
ゴールデンウイーク中にも色々とお店を見てまわったけど、コレ!というものに出会えず…。

そして昨日。
買い物ついでに最寄りのアピタへ行った時、偶然にもスポーツ用のウェアやシューズの催事をしていたので、見てみるとプーマの真っ白シューズが通常よりも少しお安くなっている!!

(コレを買って帰ったら喜ぶだろな…ニヒヒ…)

娘さんの喜ぶ顔を思い浮かべて購入!

 

家へ帰り、塾から帰ってきた娘さんに

母『ジャーン!!』
娘『*・'(*゚▽゚*)'・*!!』

母『ねぇねぇ、お母さんありがと!お母さん大好き❤は?』
娘『………。』
(普段はママ呼びだけど、お母さんと言わそうとするからダメなのか?)
もう一度チャレンジ!

母『ママ大好き❤は?』
娘『……^^;』
母『………。(泣)』

そうです。

ちっちゃい頃はママ命だった娘も中学生になると「大好き」と言ってくれないのです…
もちろん照れからくるものだとは分かっているのですが、大好きと言ってくれないことに娘の成長を感じる反面、それ以上の寂しさが襲いました(涙)

これは我が家のお話であって、日常的に愛情表現が豊かな家庭はそうではないと思いますが、大好きだと言ってくれる間、ギューっとさせてくれる間はそう長くないのです。
うっとうしいほど付いて回る時期も長くないのです。

あーっ・・・もっと抱っこしておけば良かった(泣)

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事